二年半、所謂セフレ状態の彼がいました。テーマパークへ出かけたり等…

• 5級
    25獲得

さん2015/9/1
    5級

二年半、所謂セフレ状態の彼がいました。テーマパークへ出かけたり等も時々して、きちんと付き合えない事に対しての喧嘩は何度かありましたが、一緒に居れるのが幸せでした。ですが、彼の事を気にし過ぎてしまい、私が鬱の状態になった為、私から、別れを切り出しました。
    彼もはじめは止めてくれましたが、
    それに対して私がいままでの不満をとても酷い言葉でぶつけてしまい、
    当然嫌われるとわかってしたので、ブロック等覚悟していました。
    共通のイベントへ一緒にいっていたころ、彼はよく、僕はもうこの界隈からは姿を消すよって言っていました、それは私のことを刺激しない為にって言ってくれていました。

その彼と離れてから三ヶ月たったころ、私も共通の友人もよく行くお店に彼が新しい彼女と来ていたことを
    人伝いで聞きました。新しい彼女ができたことに関しては、ショックはうけましたが、それよりも、
    刺激をしない為に姿を現さないと言ったことに対して、破られたことにショックをうけました。

すっかり忘れてしまっているのか、気にしていないのか、
    実はその日そのお店に私もいく予定でした、もしかしたら、ばったり会っていた可能性もあります。

それから、彼のことばかりまた考える時間が増えてしまい、不安定な状態です。

ばったり会って無視をしたりすることはできそうにありません。

彼には
    新しい恋人といるところを私がみるとはとても辛いことを伝えるのはやはり難しいでしょうか、

求め過ぎなんでしょうか、

もう心が痛くて仕方がないです。

さん2015/9/1
    続きが知りたいトークは
    気になる」して保存しよう!
  • 2級

さん2015/9/1
    2級

共通のお友達からそれとなく伝えてもらうしかないかな~と思います。
    元彼にばったり会うのって、円満に別れたつもりでもビックリしますしあとからなんか辛くなります。
    もしお砂糖さんが引っ越すなどで環境を変えられるのであればそれもいいかもしれません。住む環境が変わると気持ちの入れ替えもできますし、彼との思い出の風景とか見なくて済むので。。。
    傷付いた心はゆっくり焦らず直しましょ!

さん2015/9/1
    いいなと思った回答は
    クリップ」して保存しよう!
    • 5級

さん2015/9/1
      5級

いつも彼の家かその近くで遊んでいて、彼から、いつも悪いから、たまにはそっちに僕が行くよって言ってくれていたのを断っていました。それは
      きなこさんの言われる通り、思い出て辛くなるのが嫌だったからです。
      一緒に行ってたイベントや共通の友人たちと離れるのはとても辛く、私がそういった場所に行かなければ、鉢合わせる可能性もぐんと減るのはわかっているのですが、
      それが難しい状況です、
      私もみんなと遊びたいし、いままで楽しみにしていた場所にいけなくなるのが寂しいです、それは彼だって同じだと思います。
      なので、行かないでとは言いませんが、行くときは教えてほしい、もしくはひとりにして恋人とは控えてほしいってわたしのすごいわがままなんです。

彼に対して恨んだりはしていません。
      ただきちんと別れ話ができなかったので、
      一度会って話をして気持ちに区切りがつけたいです。

さん2015/9/1
      • 2級

さん2015/9/2
        2級

そうなんですね。
        確かに、相手の行動に口を出すのは難しいですね。これ以上連絡したり詮索するのは、結局心にずっと彼が居続けることになるので、私だったらすっぱりやめると思います。
        でも。しばらくはやっぱり気になると思うし、イベントに行かないのも寂しいので対策を。
        信頼できる共通のご友人に気持ちを打ち明けて、鉢合わせしないよう探ってもらったり、思い切って新しい友達を増やしたり。彼以外に興味の対象を移すのがおすすめです。とはいっても簡単にはできませんよね(^_^;)ゆっくりでいいんです。

いつまでも相手の出方によって振り回されるのは、お砂糖さんにとってプラスにはならないと思いますよ。彼に会ってもショックを跳ね返すくらい強い女になりましょう!

さん2015/9/2
        • 5級

さん2015/9/2
          5級

ありがとうございます
          > <,,
          実は二年半の間でも何度かケンカをしては、どちらかがそのイベントに顔を出しにくい状況になることで、二人で話し合ったり等したのですが…。
          (´・_・`)
          実際に彼から発案したこたや、私に言っていたことはなにも守られませんでした…。
          (仕方のないことですが)
          連絡をとらなくなってから、
          彼のことは忘れていたのですが、共通の友人たちから名前をきいて、動揺してしまい、それからは毎日考えたりして、もやもやした日々を過ごしていす。

じつは再来週のイベントに彼もくるそうなので、会ったら、
          少し話をする時間をもらえるようにお願いしようと思っています。

そうですね!すぐには忘れられ無いと思います。
          はじめて自分から好きになった人なんです。恥ずかしいですが、一緒にいた時はこんな気持ちってはじめてだなって思えるくらい好きで、いまもまだ好きです。

強い女に…
          がんばります!!
          励ましてくださってありがとうございます > <,,

さん2015/9/2
          • 2級

さん2015/9/2
            2級

うんうん、不安定になる気持ち分かります。
            再来週、会えたら勇気を出して話をして、それできっぱり終わりにしましょう!
            そしたらあとはたくさん笑ったり泣いたりして、恋をお休みしてもいいし、新しい恋を探してもと思います。

さん2015/9/2
            • 5級

さん2015/9/6
              5級

ありがとうございます!!
              話に応じてもらえるかな?だとか無視されるかも…
              、等不安が沢山ありますが、来週気持ちの区切りがつけれたら!とおもってます!
              スッキリして前を向いて
              もう鬱々とした気持ちからは抜け出したいです
              > <
              すぐには無理だとは思いますが、
              少しでも前進したいです!

さん2015/9/6
  • 4級

さん2016/2/2
    4級

おはようございます。
    私が個人的な意見を書かせて頂きます。
    色々あったのは拝見しました。
    彼との事で心が辛くなったのも可哀想に思います。
    距離を置く勇気も頑張ったと思います。
    でも距離を置いたなら相手に彼女が出来ても仕方ないですよね?
    約束が守られ無かったのも難しいですね。
    私の離婚した元妻は結婚前に俺の事を絶対に幸せにするって言ってましたが離婚の理由は元妻に好きな人が出来たので家から出ていけ。でした。
    俺が居ないと生きて行けない。とか言ってましたが今も元気に暮らしていらっしゃいます。
    そんなもんですよ?
    一番の解決法は貴女が新しい彼氏を作って前彼を気にも止めない位に幸せになってやる事でしよ!
    難しいと思うけど引きずるより未来を明るくしましょう!
    大丈夫!
    彼氏がいたなら今後も素敵な人と巡り逢えます!
    今は新しい出会いに向けて女子力upの努力をしましょう!
    負けないでね!
    お互い頑張りましょう!(⌒0⌒)/~~

さん2016/2/2