初めての投稿をさせていただきます。 自分は中3で付き合って5ヶ月…

• 5級
    51獲得

さん2015/8/25
    5級

初めての投稿をさせていただきます。
    自分は中3で付き合って5ヶ月になる彼女が
    います。付き合ったきっかけは修学旅行で
    自分が告白した事から始まりました。
    彼女は頭脳明晰、管弦楽部の部長で、美人で
    そこそこモテる人なので
    そんな人と付き合えてとても嬉しかったです。しかし、彼女はとてもドライな女性で
    メールは返信してくれるものの、デートに
    誘っても断られ、向こうのお母さんに
    行ってあげなさいと言われると初めてくる様子で、3か月ぐらい経ち不安になって「俺の事好き?」って聞いても好きって言ってくれず、「いい人だとは思うけど好きとかじゃない」のような事を
    言われて、とてもショックでした。
    この事を彼女に言ったら重いだろうと自分でも分かっていて、どうしていいか分からず
    今日まで来ちゃいました。彼女も自分で素っ気ないと分かっていて謝られる始末でした。でも偶に試合に負けた時とかに長文で慰めてくれたりする時もあって彼女の自分に対する感情が全く分かりません。自分は女性経験が
    本当に少ないので何かアドバイスを下さい
    お願いします...

さん2015/8/25
    続きが知りたいトークは
    気になる」して保存しよう!
  • 4級

さん2015/8/25
    4級

彼女はとても自立した女の子みたいですね。
    自分のやりたいことがちゃんとあって、今はあまり恋愛がしたいという気持ちがうすいのだと思いました。
    試合に負けた時に長文で慰めてくれるなんてとこは、あなたに感情移入しての言葉だし、あなたに無関心ではないのではないかなーと思います。
    だから、別にいますぐ別れたりとかはしなくていいと思いますよ。
    彼女が求めるタイプがあるとすれば、一緒に切磋琢磨できる関係とかなのかなーと思いました。
    なので、他の方もおっしゃってましたが、彼女の興味のあることに関して会話すると、楽しく過ごせるかもね。
    趣味だったりなんかは、同じだったりするのかな?進学の方向性とかも知ってますか??
    あと、彼女のどこが好きなんですかー?

さん2015/8/25
    いいなと思った回答は
    クリップ」して保存しよう!
  • 5級

さん2015/8/25
    5級

恋愛の達人の私でも、中学生のときはそういうときもありました。あなた自身の魅力がまだ足りないんです。勉強や部活動を一生懸命に励み、自らをもっと輝かせるべきです。小手先で彼女に合わせたところで小手先です。
    ガンバレ!

さん2015/8/25
  • 2級

さん2015/8/25
    2級

付き合ってるって言えないです…
    慰めてくれるなら、彼女なりに向き合おうとしてるのかなって感じはしますが。

もし彼女がまだ好きなら、付き合ってないつもりで色々アピールしてみたら?
    恋愛っていうのがよくわからないんじゃないかな。
    既に疲れてしまっているなら、別れたほうがいいです。

ちゃんと恋人になれる可能性はあると思うけど、時間かかるよー

さん2015/8/25
    • 5級

さん2015/8/25
      5級

コメントありがとうございます
      具体的に何したらいいですかね...
      教えていただけたらありがたいです

さん2015/8/25
      • 2級

さん2015/8/25
        2級

彼女の好きなことを学んでみるのは?
        管弦楽の音楽について学んでみたり聴いてみたり、何かサプライズしてみたり。あんま人に言われたことやってもその場しのぎにしかならんので、恋人友達抜きに彼女のことを考えて寄り添う行動をしてください。

>この事を彼女に言ったら重いだろうと自分でも分かっていて
        これは別に重くないです。ピーターさんがネガティブになってます。
        もうちょっとオープンに話してもいいです。

どっちかが疲れる前に、一回友達に戻ったら?
        この調子でいたら限界が来て、両者不満が残ったままお別れになりそうよ。

さん2015/8/25
        • 5級

さん2015/8/25
          5級

ありがとうございます
          でも、友達に戻っちゃったらもうそれっきりになる気がして凄く怖いです...
          友達になっても繋ぎとめておける方法
          ってあるんですか?(察しの通り自分は
          こういった事に関してはめちゃネガティヴなんです...直した方がいいですよね、
          他の事は自信満々なのに...w)

さん2015/8/25
          • 2級

さん2015/8/25
            2級

うっ……難しいよね……
            単純に良い悪いで言えば、適当にOKした彼女が悪いので、ピーターさんが遠慮することはないんですけどね……

あんまり縋っても彼女から見るピーターさんの価値が下がるだけなので、「適当な気持ちじゃ付き合えない」って去ったほうが今後のためだと思う…
            彼女に少しでも気持ちがあるなら引き止めてくれるかもしれないし、後々あなたの良さに気付くかもしれないし、他の子のチャンスもあるし。

初めての恋人でそういう感じの人、私の周りにはよくいます。恋への興味でOKしちゃうみたいな。
            悲しいけど現状以上に前進しそうには見えないです……

さん2015/8/25
            • 5級

さん2015/8/25
              5級

うぅ、もうちょっとだけ様子見てみます...今はまだ別れる勇気がないです。あーーなんでこーなるかなー...ww

さん2015/8/25
              • 2級

さん2015/8/25
                2級

いいことあるよ(´・_・`)がんばれ

さん2015/8/25
  • 2級

さん2015/8/25
    2級

中学生同士の恋愛はどっちかが恥ずかしかったり、「付き合うって何だろう」みたいな子がまだまだ多いんじゃないかなって思います。
    実際には付き合ってるとは言い難い状況ですね。でも彼女も何かきっかけがあると変わるかもしれないし。「好き?」だけじゃなくて「どう思ってるの?」って、彼女が自分自身の心に目を向けるようにリードしてあげたらいいのではないでしょうか。
    実際とても難しいと思いますが。。。

さん2015/8/25
    • 5級

さん2015/8/25
      5級

なるほどー難しそうですね、どう思ってるの?
      と聞くとあくまでいい人だとちょっと前に言っていた気がします。どうなれば良いんですかね?

さん2015/8/25

このトークに関するキーワード

> キーワードからトークを探す
data-ad-region="underpost01">
data-ad-region="underpost02">