彼女に連絡先(ラインなど)を教えてほしくないと思ってしまいます。…

• 5級
    207獲得

さん2015/7/15
    5級

彼女に連絡先(ラインなど)を教えてほしくないと思ってしまいます。
    ラインや電話などもしてほしくないからです。
    そこから相手が彼女のことを好きになったり浮気などされるのが怖いからです。
    でも束縛になるのも分かっているのでどうしたらいいか分かりません…
    彼女はあまり妬かない人で私が他の女性とラインや電話、連絡先交換をしていたらどうする?と聞いても何も思わないといいます。
    どうしたらいいでしょうか?

さん2015/7/15
    続きが知りたいトークは
    気になる」して保存しよう!
  • 3級

さん2015/7/15
    3級

当たり前ですけど、彼女のことが好きだから付き合ったんですよね。では、信頼できない人のことを好きなんですか? 好きな人のことを信頼できないというのは少しさびしい気がします。

男の子にしろ女の子にしろ、若い頃は多感なのであっちこっちに目がいってしまうのは事実だと思います。ただ、最悪のことになったとしても、疑い続けて束縛して付き合っていくより、信頼して裏切られる生き方のほうが気持ちいいと思います。

結局は、不安になって束縛するより、開き直って堂々としてたほうがモテますよ。

また、不安に思ったり束縛したくなるのは自分自身に確固たる自信がまだ築けていないからということもあります。(絶対に俺は浮気されないんだ! ということではなく、何があったとしても立ち直ってやっていけるっていう自分に対する自信)

あと、男女の交際は付き合うことでお互いにプラスにならないのであれば、それは良い付き合いとは言えないと思います。あなたが束縛することで彼女の交友関係や世界が狭くなることが、はたして彼女のためになるでしょうか? 本当に彼女のことが好きなのであれば、自分の気持ちよりも、彼女のプラスになるほうを優先してあげるのが男ですよ。

良い恋愛、良いお付き合いっていうのは、「お互いが見つめ合う(二人だけの狭い世界に閉じこもる)」のではなく「お互いが同じ方向(目標)を見る」ことだと思います。頑張ってください。

さん2015/7/15
    いいなと思った回答は
    クリップ」して保存しよう!
    • 5級

さん2015/7/15
      5級

ありがとうございます。
      そのとおりだと思いました、反省してこれから自分を見つめなおして生きたいと思います。

さん2015/7/15
      • 3級

さん2015/7/15
        3級

正直ぼくも若い頃は同じように思ってしまうことは何度もありましたし、お気持ちはよくよくわかりますよ。ただ、ゆくゆくは女性に対して余裕を持って接してあげられるようになっていけたほうが男としてかっこいいよね! ってことです。頑張りましょう!!

さん2015/7/15
  • 2級

さん2015/7/16
    2級

ごめんなさい、相手の交友関係を制限することはデートDVになってしまいます。
    彼女を独占したい気持ちは分かりますが、彼女にだって家族や友達や仲間というコミュニティがあるんです。それを認めてあげられないのはなんとも悲しいことだと思います。
    彼女があなたを束縛しないのは、彼女を嫉妬させるようなことはしないとあなたを信じているからです。彼女が信じてくれているのに、あなたは信じてあげられないんですか?

私は過去に恋人から過剰な束縛を受けていました。友達と遊ぶと伝えると不機嫌な顔をされ、年末年始に実家に帰れば「いつ帰ってくるの?早く帰ってきてね」と何度も言われ、友達の結婚式にも行けず、彼の顔色ばかり伺って自分のやりたいこと(趣味)制限したり、仕事も忙しそうな案件はなるべく避けて…という生活でした。
    最終的には自分の存在意義を否定されたような悲しい気持ちになるので、やめてあげてください。

すみません。ちょっと大げさかもしれません。
    せっかくお付き合いすることになった2人には幸せな方向に進んでほしいと思い、コメントさせていただきました。

さん2015/7/16
  • 3級

さん2015/7/16
    3級

束縛したい気持ちはとても分かります。すればするほど彼女さんはロイさんといるのが窮屈になり、別れの原因にもなってしまうかもしれません。

お互い同じ人としかコミュニケーションを取らないようになってしまうと、近いうちに限界が来てしまいます。この先もずっと一緒にいたいなら、新しい出会いも必要ですよ。

さん2015/7/16
  • 3級

さん2015/7/16
    3級

浮気するような彼女なの?違うでしょ?

さん2015/7/16
  • 4級

さん2015/7/26
    4級

なんか、最初の2行くらいを読んで、みんな条件反射みたいに叩かれてる感じ...。
    見てて可哀想になってきちゃった。

「でも束縛になるのも分かっているのでどうしたらいいか分かりません…」って言ってるのに。

さん2015/7/26
data-ad-region="underpost01">
data-ad-region="underpost02">