失礼だとはわかってるんですが、モヤモヤするので質問させてください…

• 5級
    41獲得

さん2015/5/6
    5級

失礼だとはわかってるんですが、モヤモヤするので質問させてください。
    街中でブサイクな男と美人のカップルを見かけますけど、イケメンとブサイクな女のカップルは見たことありません。その人の性格とかももちろんあると思いますが、なんで美人なのにブサ男と付き合ってるんでしょうか?もしかしてそのブサ男のお金目当て?

さん2015/5/6
    続きが知りたいトークは
    気になる」して保存しよう!
  • 4級

さん2015/5/29
    4級

そんなことはないと思いますが、確かにお金目当ての美人もいることは確かですね。
    ブサイクで美人の彼女をget出来るなんて、逆にその人に興味が湧きます。きっと素敵な何かをお持ちなんでしょうね。

さん2015/5/29
    いいなと思った回答は
    クリップ」して保存しよう!
  • 4級

さん2015/6/26
    4級

そういうカップルを見ると、私はすごいなと勇気づけられています。

きっと美人な人はあまりルックスに魅力を見出さないのだと思います。自分にないもの、足りないものを恋人に求めるからでしょう。美人は家の鏡を見ればいいだけですからね。

また、とある雑誌で「彼氏をブサイクに育てている」と言っていた女性がいました。その方いわく、「浮気防止になる」のと、「こんな男と付き合っているなんてすごい」と周囲に思われたいそうです。

あやさんが町で見かけ方も、実はそこまでブサイクじゃなかったのかもしれません。

さん2015/6/26
  • 6級

さん2015/6/28
    6級

人が恋人を選ぶときは一般的には「身体的魅力が自分に似た人」を選ぶ傾向にあると言われています。しかし、明らかにバランスの取れない組み合わせも目にしますよね。
    その場合、相手の知性や地位、経済力が魅力を補っているためと解釈されているようです。
    実際は確かに相手の経済力や地位だけにひかれてる場合もありますがどこかで相手に対する「尊敬」によって関係は成り立っているのではないのでしょうか。
    それに他人には不細工に見えても当事者には魅力的に見えてる場合もありますので・・・

さん2015/6/28
data-ad-region="underpost01">
data-ad-region="underpost02">