付き合ってるのか分からない。 付き合うって何ですか? 22歳女で…

• 6級
    0獲得

さん2017/8/26
    6級

付き合ってるのか分からない。
    付き合うって何ですか?

22歳女です。
    相手は知り合って1ヶ月半の30歳です。
    何回か遊んでいて、楽しいなとは思っていました。
    4回目に遊びに行った時「そろそろ付き合う?」と言われて、恥ずかしいのと迷ってるのではぐらかしてしまいました。ですがその日の終わりにカラオケに行き、そういう雰囲気になってキスしてしまいました。ですが、キスする前に好きかどうか、付き合うか付き合わないかちゃんと聞いてからしました。付き合ってからじゃないと嫌だったので(*_*)相手は私のことを好きだし付き合うとは言ってましたが、お酒が入ってて何とも言えない状況です、、(*_*)許した私も軽率でしたが、、

その後私の家に来ようとしました。ですが私が次の日仕事だったこと、急に家に来ようとしたことに不安を持ったため拒否しました。そしてそのまま解散しました。

次の日、普通に連絡が来て何気ない会話をしています。ですが次いつ会う?とか、肝心な付き合うということに関して話が出ません。

私は付き合いたいなと思っていますし、酔っていたとはいえ付き合うという気持ちがあってキスもしたし、その後そっけないことに不満です。

しっかりお酒がない席で話し合うべきと思っています。

恋愛経験がほぼ0なのでわからないのですが、これは付き合ってると言って良いでしょうか?それともちゃんと話し合って相手からの反応を待って付き合うとか決めるべきでしょうか。

こういう恋愛の始まりってどうなんでしょうか。何かアドバイスお願いします(ToT)

さん2017/8/26
    続きが知りたいトークは
    気になる」して保存しよう!
  • 4級

さん2017/9/8
    4級

はじめまして…

さっそくですが。
    そもそも「付き合う」という定義は人それぞれなので、はっきりとした事は言えません。
    というか恋愛そのものの定義が定まっていない現代では、難しい質問だと思います。
    「恋は下心・愛は中心」や「恋は落ちるもの・愛は育むもの」と言った言葉もあります。
    が、人によっては「あなたの事は好きだけどキスもエッチもしたくない」という人もいれば「あなたの事は嫌いで側にも居たくないけど、SEXだけはしたい」という人もいます。

けっきょくは思い込みと勘違いからできてるのだと思います。
    二人でいる事が多くて「これは付き合ってるのと同じだよね」と思ったら付き合ってるんじゃないでしょうか。
    もし不安に思うのなら聞いたらいいと思います。
    「私たち付き合ってるよね?」て…
    ただし男は卑怯で嘘つきなので簡単に「うん」て言います。
    その返事に疑問がわいたのなら、彼とは別れましょう。
    返事に違和感を感じるって事は「あっ、この人は違う」て、あなたの心が判断したのと同じ事なので…

頑張ってイイ恋をしてください。

さん2017/9/8
    いいなと思った回答は
    クリップ」して保存しよう!