まずは相手さんことを… 今年29歳で、社会人アメフトをやっていま…

• 4級
    3獲得

さん2017/2/9
    4級

まずは相手さんことを…
    今年29歳で、社会人アメフトをやっています。
    私は20歳です。
    馬鹿な事だとは思ったんですが、浪人中に恋をしてしまいました。
    Facebookで知り合って連絡をとっているうちに、好きになってしまいました。
    知り合ったのが昨年の8月で、何回か食事をしました。そしてホテルにも行ってしまいました…
    私の方から好きだと伝えていて、最初は付き合えないって言われてたんですけど、そのうち向こうも好きかな…私を可愛いみたいな事を言ってくれるようになって…

アメフトの試合を見に来てほしいと言われてたので、見に行きました。それからすごくデレデレで、年末旅行に行こうと言われました。本当は断りたかったのですが、彼はよく色んな女の子に声をかける人で、要するに遊び人?みたいな…
    誰かに取られるのが嫌で、旅行に行くことにしてしまいました。
    けど少し経ってから、やっぱり私とは付き合えないっていわれて、大学を卒業してもお互いフリーで、まだ私に気持ちがあったらその時考えようと言われはじめ、様子がおかしいなと思っていたら年末旅行に行く前に、もう1人居ることを明かされました。

その時は色々聞きたかったので、黙って聞いてたのですが、後になってからすごく悔しく虚しくなって…喧嘩をしました。でも結局旅行は予約してしまっていたので、行くことになって、そこで吹っ切れられるかと思ってたのですが、無理で…

1月に入って少しして、また喧嘩をして、今度は私が自分を止めることが出来ず、今まで我慢してきた事や思ってた事をすべて言ったら、もう取り返しのつかないことになってしまって…

彼とやり直したい気持ちと、でもやり直さない方がいいんじゃないかという気持ちがあり…
    でも、彼はもしかしたら今、もう1人の子といい感じなんじゃないかとか考えたら悔しいんだか寂しいんだか、自分の感情も分からなくなってしまって…

厳しいご意見でも何でもいいです。
    皆様もお考えを教えてください。お願いします;;!

さん2017/2/9
    続きが知りたいトークは
    気になる」して保存しよう!
  • 3級

さん2017/2/9
    3級

幸せにならない恋でもいいなら行けばいい。その場凌ぎの本能を満たしたいのであればそれでいい。
    女として愛されたいならもっといい男が世の中沢山います。きっと貴女は脳筋ではないはずです。

さん2017/2/9
    いいなと思った回答は
    クリップ」して保存しよう!
    • 4級

さん2017/2/10
      4級

ようさんのお言葉にハッとさせられました。彼を好きだと思っていたけれど、全てを捨てられる程好きではないことに気付きました。
      私には捨てられないものがあります。その為に強くなります。
      ご意見くださり、ありがとうございました!

さん2017/2/10
  • 3級

さん2017/2/10
    3級

偉いですね。頑張って下さい。
    好きだけど付き合わない人って、天秤にかけたり、責任を取りたくなかったり、傷つきたくなかったり、ただ遊びたかったりと色んなパティーンがあります。ただ相手に誠意が微塵も感じなければポイしちゃいましょう。

さん2017/2/10
    • 4級

さん2017/2/10
      4級

誠意は多少なりとも感じるのですけど…
      さよならをすると伝えると、俺からは連絡しないけど…するならしてきていいからね。受験終わるの待ってる。と言われます。これを言われたのは2回目です。しかもその後にLINEでスタンプ送られてきました。勇気が出ずに見れてはいませんが…■
      これはどう受け取ったらいいのでしょうか…
      私の考えとしては、彼のことは今も好きですし、忘れられないですが、今の私では彼を受け止める事も出来ないし、何なら苦しめかねないと思うので、彼が変わるか、彼が変わらなくても今の彼をも受け止められる様な自分になった時に彼とご縁があれば…という感じです。
      何度もすみません■
      お時間ある時にご意見くださると幸いです。

さん2017/2/10
  • 3級

さん2017/2/12
    3級

僕もここ2週間前ありましたよ?
    年上を見るか、言い寄ってきてくれてる年下をみるか。年上はデートのみ。年下の子は全て。
    と言った感じで二人を見ていました。端の女性から見ると不誠実に見えます。しかし、フリーなんですよ。【両方見て何が悪い?】なんですよね。

しかし、言い方は悪いですが天秤にかけて迷った結果。年下の子を僕は見ています。
    恐らく年下の子も可愛いしモテる子だから男の選択肢は沢山あったと思います。
    現状は日本人の感覚だと友達ですがね。今は好きで一緒にいるから付き合ってるような物って感じです。お互い超自由人B型肉食であっても。
    自分に自信があって相手に信頼さえしてたら嫉妬なんか微塵にも感じないんです。

○まず思った事を言ってどう取り返しがつかなくなったんですか?

○個人的にはフリーの時は別に何したっていいと思うんですよ。一人の人を見ようが二人を見ようが、片方と寝ようが両方と寝ようが。
    自分に性格や体の相性を確認しているだけです。貴女の気持ちも大事ですが、どう見られているかは分かりませんが遊びじゃなければ彼は迷っているんですよ。

⚫そして付き合ってもいないのに嫉妬とかしちゃいけません。友達なのに縛られるとか窮屈でしかないんですから。

⚫『さよならをすると伝えると、俺からは連絡しないけど…するならしてきていいからね。受験終わるの待ってる。と言われます。』

ま、単純に言うと【去って行くなら知らんわ】って感じでしょうね。

⚫誰かに取られるのが嫌でそんな彼を【受け入れて】旅行に行ったんですよね?だったら文句言っちゃいけません。

さん2017/2/12
    • 4級

さん2017/2/12
      4級

○思ったことを言ってどう取り返しがつかなくなったか
      →簡潔に言うと、長文を送ってしまったため、相手に引かれたような感じです。引きはしないけど…うん…と言われました。
      友達にもなれないかもしれないという感じで取り返しがつかないという表現です。
      ○フリーの時は何してもいい
      →仰る通りだと思います。フリーの時は何してもいいと思います。でも少なくとも私の感覚では、誰かに好意を寄せられたらそれに答えてから…という意識があったので、そこは個人のズレかなと思います。
      でも、私も最初はまだ遊びたいと言っていた彼に、好きだけど縛りたくないから答えなくていいよ。と伝えていました。
      ⚫去っていくなら知らんわ
      →確かに彼は、来る者拒まず去るもの追わず。という感じだなと思うので、きっと上記の表現の通りかと思います。
      ⚫誰かに取られるのが嫌でそんな彼を受け入れて旅行に行った
      →誰かに取られるのが嫌でそんな彼を受け入れて旅行に行くことを決めました。予約の段階ですね。それはもう1人の存在を明かされる前のことです。その時の彼は旅行に行きたくて行きたくて、毎日電話で私との旅行のプランを話してきていました。縁結びで有名な所にも行こうといった感じで。
      そして、旅行直前にもう1人居ることを明かされたんです。その時はもちろん旅行を断りました。キャンセル料は私が全て出すからと説得しましたが、彼はもう1人の子についてもちゃんと話したいし、これからのことについてもちゃんと話したいから行こう。と言ってきました。私はその話を聞くために旅行に行きました。結局その話は全然されませんでしたが。

私が彼にこれだけ執着してしまっているのは、好意もありますが怒りもあるからだと思います。
      フリーの時は別に何したっていいと思います。
      でも、天秤にかけてる状態であるなら、信じてほしいとか言うなって思いますし、人の人格や人生までも否定するほどの罵詈雑言を電話越しでですが、ガチ切れして怒鳴るなって思います。
      私の性格の悪さからですが、こっちがこれだけ傷ついてるのに、傷つけた彼は何のことなく日々を過ごしていて、何ならもう1人の子や他に多数の子と、ウフフしてるかと思うと腹が立ちます。
      だからって彼に復讐したいとかは無いですが…。結局、私が私が精神でしかないんだなと、これを書いていて思いました。
      長文すみません

さん2017/2/12
  • 3級

さん2017/2/12
    3級

さんぱちさんは何も謝る事はないですよ。

言葉のやり取りって難しいですよね。特に文字だと。。伝えたい事を長くかけば引くし日本人って面倒くさい。ぼくも日本人なんですが笑

これはこれでズルいかと思いますが。フリーの時に片方を蹴りつけてからとかだと、カップルの時と変わりないから選べる『自由』が大事なんだと個人的な意見では思います。

んー彼も何で旅行決める前に言わんかったんかなー?むしろ言わず行く事も出来たのに彼なりの正義感なんかもしれませんけど、配慮に欠け過ぎていますねー。そら、嫉妬やイラっともするわ!って話ですよねー。ましてや、
    選ぶという選択をする身分で信じて欲しいはクズ過ぎます(笑)何をどー信じろっちゅーねん!って言ってやりましょう。信じても救われません。

貴女が滅入る気持ちは分かります。

旅行後の現在はどんな感じなんですか?

さん2017/2/12
    • 4級

さん2017/2/12
      4級

フォローしてくださってありがとうございます。
      フリーの時の事については、本当に個人によって違うと思うので、選べる自由は大切になさってほしいと思います!
      私自身、別に好きだと言われなくても、答えてくれなくても良かったんです。例えもう1人や2人いても良かったんですよね。初めはそれを覚悟して好きだと伝えていたので…

旅行後の現状は、私の受験もあったので、喧嘩?の前までは毎日LINEをしていましたが、喧嘩してからは、私が何かを送っても未読無視がほとんどなので、平均すると週に1度LINEをするかしないかです。内容は全くありません。スタンプしか送られてこないので。何を伝えても…です。
      めんどくさがりなのは知ってましたし、その気持ちもわかると思っていました。なので長文を送らないようにと電話をしようとしても、避けられるという状況が何度もありました。
      ですので、最近は私も未読無視です。
      先ほど、好きだからこそお互い自由でいようね。と伝えたばっかりなのですが、それにさえスタンプです。
      私が愚かなだけなのですが、正直なところ受験があるのでモヤモヤしたくないんです…それで怒られ怒鳴られた事もありました。勉強しろよ、頑張れよ。と。言い訳ですが、私からしたら彼に邪魔されてる気分でした。

なので、今は勉強をする為にLINEは未読無視です。
      彼の気持ちは全然わかりませんし、理解しようと考える時間は勉強に費やせるようにと、この方法をとっています。が、現状の通り、考えてしまうんですがね笑

さん2017/2/12
  • 3級

さん2017/2/12
    3級

でも、今は学業に専念してください。大事な時にこちらから近寄ったとしても掻き乱してくる人は一緒にいてなんの足しにもなりません。

恐らくその人とはタイミングはずっと合わないと思います。

さん2017/2/12
    • 4級

さん2017/2/12
      4級

わかりました。色々聞いていただいた上で、ご意見ありがとうございました。
      時間は掛かると思いますが、彼のことは諦めます。

さん2017/2/12

このトークに関するキーワード

> キーワードからトークを探す