27歳の女です。 付き合って1年以上になる6歳年下の外国人の彼氏…

• 5級
    2獲得

さん2016/3/6
    5級

27歳の女です。
    付き合って1年以上になる6歳年下の外国人の彼氏がいます。
    私は現在沖縄に住んでおり、彼はイギリスで大学に通っています。(卒業まであと3年もあります。)

彼とはお互いの旅先で出会い共に旅をして、その後も何度か行き来して彼の両親にも会いました。
    来月彼が日本に来て私の親に会いに来る予定です。
    彼の希望としては秋から彼の交換留学先のオーストラリアで同棲がしたいようですが、
    私は移住先の沖縄が好きで自分の生活を捨ててまで彼についていく気持ちになりません。

恥ずかしい話ですが、彼に会うまでこんなに人を愛したことがありませんでした。
    彼の全てを受け入れて愛そうと自分に約束したぐらい、
    それほど愛を確信していたはずなのに、
    今その彼へ対する愛が薄れてきたことが悲しいです。
    遠距離のせいでしょうか…それとも私の人間性の問題なのかもしれません。

彼は今までと変わらず、というより前よりももっと愛情表現をしてくれているのに、私にはそれが重く感じられます。(倦怠期?)

前回彼に会ったのは1ヶ月前で、そのときに初めて喧嘩をして、いろいろと衝突しました。
    私は元々全く人と喧嘩をしないタイプで常に人に合わせるほうですが、その我慢の限界が来たのか、それから彼のする事なす事にいちいち気が立つようになってしまいました。

それから沖縄に帰って彼との関係がストレスになってきて、つい周りの友人に愚痴をこぼしていました。
    隙を見せてしまったことを本当に後悔しています…
    相談に乗ってくれていた友人に告白されてしまいました。
    もちろん彼氏のことは裏切りたくないので断りましたが、気が付けばその友人のことも気になる自分がいます。
    本当に最低ですね………
    もう誰のことも幸せにできないのではないかと思うと悲しいです。

年齢的にもそろそろ30手前で、子供が欲しいという願望も出てきました。
    まだ21歳の大学生の彼に、一緒に落ち着いてほしいと言うのも酷な気がします。
    自分が21歳の時はもっと自由に遊んで、そうして良かったと思っているからです。
    彼にそのことを言うと「子供扱いされている」と感じるそうです。
    いくら21歳の男の子に「この先一生一緒にいよう」と言われたところで、若気の至りのようで信じきれません。
    もし彼が同じ年頃だったら将来のことが考えられたのに…と思います。

できることならやはり彼を愛して幸せにしてあげたいんです。
    でもその努力をしようと考えるだけでストレスになってきています…
    どなたかアドバイスお願いします。

さん2016/3/6
    続きが知りたいトークは
    気になる」して保存しよう!
  • 3級

さん2016/3/6
    3級

状況がよく似ていて親近感を持ちました。私の彼も6歳下で彼は日本で私のほうが海外に住んでいました。そして出会ったころは彼も学生でした。
    数年前に私のところへ彼がやってきて今一緒に住んでます。
    Sakuraさんの人間性の問題じゃないですよ。そんなに自分を責めないでください。いまいちはっきり見えない二人の将来、彼が学生だという現実、年の差のせいでズレてくる未来への価値観、こっちが大人なせいで相手の未来を潰してはいないかという漠然な不安。
    もーーーーぶっちゃげほんと考えれば考えるほどストレスになりますよね。私もあの時期はやばかったです、迷いしかなかったです。
    あまりにも現実離れしていて、私だって逃げたくなることなんて毎度でしたよ。これでもかというほど愛しているはずなのに冷静に考えばそれすら分からなくなってくる。
    そしてその考えを話せば、Sakuraさんの彼のように子供扱いされていると思われて話し合いすらも思うようにいかない。
    愛しているけど、こっちからみたらいつまでも子供な相手のすることなすことにイライラしてきて、そこからケンカ。
    私は遠距離の間何度も将来のこと話し合いました。ケンカも何度もして別れ話も数えきれません。それでも別れなかったっていう絆と、彼が私のために来たこともない海外にやってきた決心だけは本物だとおもったので、年のことはあまり気にするのは止めて彼との未来を信じることにしました。
    こればっかりは1人じゃどうにも乗り越えられません。何度も何度も彼と話し合ってみてください。本音で話し合いながら二人で見える未来を切り開いてみてください。それしかないです。一緒に人生プランを彼に作る覚悟がないならそこまでだしね。
    それに苦しいなら全部やめて告白してくれた人にいっても誰も責めたりしないと思いますよ。そこで今の彼と別れてその人と付き合うこと想像してみたら答えも自然と出ると思います。

さん2016/3/6
    いいなと思った回答は
    クリップ」して保存しよう!
    • 5級

さん2016/3/7
      5級

アラレさん
      アドバイス本当にありがとうございます!
      状況が似ていることがなかなかないので、こうしたアドバイスがいただけたのがすごく救われました。
      「うんうんうんうん!そうそうそうそう!!」って読ませてもらいました。
      将来のことについて話すのって勇気がいりますよね。もういっそのことめんどくさいから1人になりたいや、と投げやりになってここ1週間は連絡を遮断していました。
      でもお付き合いって2人の関係だから、中途半端に一方的に連絡を絶つのは酷いですよね。意を決して連絡取ってみようと思います。おっしゃる通り彼にそこまでの覚悟が無ければそれまでのこと。
      最後に、どうしても苦しいなら他の人にいってもいいと、何気ない一言だったかもしれませんが、逃げてもいいと言われて心底ホッとしました。逃げ道を作るのは悪いことだと自責していましたが、人間ってそんなに強いものじゃないですもんね。
      本当に本当にありがとうございました!

さん2016/3/7
  • 3級

さん2016/3/8
    3級

私もSakuraさんの相談文読むとき共感しまくりました笑
    投げやりにもなってしまいますよね。たまには思いっきり彼氏さんに体当たりしてもいいと思います。我慢しなくていいですよ。彼氏さんも受け止めるくらいはしなきゃね!

さん2016/3/8
  • 5級

さん2016/3/9
    5級

めんどくさい人ですね。今信じる事が出来ないのならたとえ年齢が同じでも何かしら理由をつけて信じる事が出来ないと思います。好きなら好き、一緒に居たいなら一緒に居たい、言葉にして素直になるこれ以上に大切な事ってありますか?頑張ってください。

さん2016/3/9
  • 6級

さん2016/3/12
    6級

Sakuraさんと昔の自分が重なりました。
    わたしは28歳のとき、1つの年上の外国人男性とお付き合いしたことがあります。
    日本で出会って日本で1年ほどお付き合いし、彼がアメリカに戻ってからも1年ほど遠距離恋愛していました。
    彼はアメリカに戻ってからは、資格試験合格のため勉強を開始し、学生のような生活を送り始めました。
    Skypeで頻繁に連絡を取ったり、アメリカに会いに行ったり、最初は順調でした。
    でもなかなか実際に会えないし、彼の資格試験の勉強もうまくいってないような気がしたり…不安は募っていきました。
    彼が大好きだったはずなのに、気がつけば、身近に気になる人ができていました。
    このままじゃアメリカの彼に申し訳ないと、一度距離を置きたいと伝えました。彼は悲しんでいました。
    その後、結局アメリカの彼とは正式にお別れしました。
    そして、日本の彼と最終的にはお付き合いでき、結婚しました。
    Sakuraさんの身近な人を好きになる気持ち、よく分かります。そして、イギリスからわざわざ日本に来てくれると言ってくれている今、中途半端な気持ちで会いたくないんですよね、きっと。
    今、自分の本当の気持ちを見つめるチャンスだと思います。
    いっぱい考えてみてください。

さん2016/3/12
data-ad-region="underpost01">
data-ad-region="underpost02">